FC2ブログ

同人サークル「ますくいぬ」で主に絵を担当しているいぬすくのブログです。
続・ますくいぬ

進捗ダメです!!!!


限界!?お兄ちゃん2013 好評発売中!!
■サンプル画像一覧 sample1  sample2  sample3  samplePV  
■フリーエロRPG 「OneWeekRPG」 DLページ >>(DMM様)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作予告したらゲームは買わないと思ったか?

新作 『限界!?お兄ちゃん シスタートラベル』 予告中!


まだ何もない■ティザーサイト■も公開中。

早いもので前回の更新から早ひと月。
いつもどうりブログにも広告が出たので更新です。

では早速進捗のご報告など……

RPGのアレ進行状況
マップ   ■■■■□ 80% 結構すすんだ 
イラスト  ■■■■■ 105% 追加ぶん描いてます
シナリオ  ■■■■□ 70% もうひと踏ん張り


所で秋まで買うゲームが無いといったな?
あれは……嘘だ。

PSVITAのルフランの地下迷宮と魔女の旅団買っちゃってました。
スクショがエロRPGっぽいですね!

これがまた本当に面白かったです……!
多くは語りませんが3DRPG好きならば
是非ともプレイして欲しいゲームです。

シナリオも最高でしたよ。


さて、予告開始からだいたいひと月経ったわけですが
久々の登録にも関わらず多くの方にお気に入り登録を
頂きまして本当に嬉しい限りです!

本当にありがとうございます!がんばりますね!

最近はテキスト作業を中心に行っているのですが、
「ここはイベント絵が欲しいな……」とか
「ここはアニメーションさせよう」とか
シナリオ付帯する作業がまた増えたりして無限地獄かな?と

そして10月なんてあっと言う間じゃん!
やべえよやべえよ……と時間の流れの速さに慄いております。

とにかく気にしても仕方がないので諦めずにコツコツと、ですね。


最後にサークルいぬすく、チキンハーツ全作品が半額になってます。
うざあね4 全力でうざい姉が耳かきやシャンプーを強いてくるMP3 全力でうざい姉がシャンプーやマッサージを強いてくるMP3 全力でうざい姉がさらに添い寝や耳かきを強いてくるMP3 全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
限界!?お兄ちゃん 2013 限界!?お兄ちゃん 2.5 限界!?お兄ちゃん vol.2 限界!?お兄ちゃん vol.1

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

殆どが500円以下だと思うのでよかったらどうぞ!

まー、そんな感じで制作がんばります!では!


うざあね4DL版 発売中!

うざあね4バナー
  1. 2016/07/22(金) 17:52:49|
  2. RPG企画
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

予告、予告はするが完成したとは言っていない。

新作 『限界!?お兄ちゃん シスタートラベル』 予告中です!


ついで■ティザーサイト■公開しました。


大変にご無沙汰しております!!!
いやもう半年くらい経ってました。

広告がー、とかそういうレベルじゃないっすね。

言い訳すると制作をしているとどうにもブログを書くのが億劫で……
とはいえさすがにそろそろ区切りがつくので久しぶりの更新です。

ええと、まずは2月から買ったゲーム。

ダークソウル3
パワプロ2016
アンチャーデット4
ドラクエヒーローズ2
シャリーのアトリエPlus
東方ProjectTOD

いやあゲームって本当に面白いですね!
こうやって纏めるとそら作業進まんわ……って客観的に見れますね。

そんな訳で進捗は察して下さい。

ですがご安心を!とりあえず秋までは買うゲームがないので
制作に集中できる(はず)です!!

RPGのアレ進行状況
マップ   ■■■■□ 80% 結構すすんだ 
イラスト  ■■■■■ 95% 追加イラスト描いてます
シナリオ  ■■■□□ 50% 折り返し

5d25ba4ca41c1de072854573b6c69f60.jpg cee060ce021a162f28bdbbc48b4a4e0b.png 
5d25ba4ca41c1de072854573b6c69f60.jpg  
最低限必要なイベント絵はほぼほぼ終わっていますが、組込み中の思いつきでちょいちょい足しています。
マップ絵みたいなのを描いているとどうしても女の子を描きたくなってくるのです……。
ので最終的にはこういった追加分入れてCG枚数50くらい?になるんじゃないかと思ってます。


全体的にやっと折り返しかな?という感じですかね、苦労してます。

とりあえず制作的にも山場を迎えイッパツ気合を入れる意味でも
そろそろDLsiteさんに予告登録を行おうと思います。
予告公開されました!(6/24)

ここを直したいとかアレをこうしたいとか沢山有るのですが
まーなんですか実力不足です!
もしかしたらそのうち良くなるかもしれません!

人様にお見せできる出来になっている……
かはわかりませんが予告を見かけた際などには
どうか(お手柔らかに)よろしくお願いいたします。

あ、タイトルは。
『限界!?お兄ちゃん シスタートラベル』です。

お兄ちゃんが妹と旅行(冒険)するとかそんなイメージです。

それでは完成までまだ先ですがよろしくお願いします!


うざあね4DL版 発売中!

うざあね4バナー
  1. 2016/06/21(火) 07:20:34|
  2. RPG企画
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

あけましt

いぬすくです、いやまた広告とかでてました。
あけましておめでとうございます!!!

遅いですか、そうですか!
でもあけましておめでとうございます!

気がついたら2016年、しかも2月!

いやあ一年の8%くらいが終わってしまいました、
まったく時間が経つのは早いですね!

んでまぁ1月は何をやってたんだと言えば、
お酒を飲んだり、ゲームしたり、たまに制作したりしてました。

自分はオーディンスフィアDQビルダーズ買ったんですけど
2本とも凄く自分好みで楽しかったです。

いつか自分もこんな時間を忘れて
のめり込んで遊べるような神ゲーを作れたらいいなー
とか思いました、まる。

さてそんなわけで制作の進捗を……

RPGのアレ進行状況
マップ   ■■■□□ 60% 変わらず
イラスト  ■■■■□ 95% 殆ど終わり
シナリオ  ■■■□□ 50% 半分くらい?

5d25ba4ca41c1de072854573b6c69f60.jpg cee060ce021a162f28bdbbc48b4a4e0b.png 
思いつきで増やしたイベントシーンとか狭域の拡大マップつくったりしてました。
慣れないドット絵だけどゲーム!って感じがして楽しい……


あんま進んでないっすね……

まあゲームやってたので仕方ないっす!
自分的にすごくすごく面白かったのでPS4持っているなら
ぜひ遊んでみるといいっすよ。
いつも言ってますが両方買ってもたったのガチャ20回ぶんなので是非買ってプレイするといいよ!

さて2月はRPGの作業を中心に
久々に音声の台本も書こうかなって思っています。

他のタイトルはRPGを出してからと思っていましたが
いやどうにも完成がいつになるのかわからないので
音声の新作を待ってくれている方に申し訳ないな、と。

そんなわけで音声作品……
やはり新作のご要望が多い「うざ姉」の制作作業を
ぼちぼち合間に挟んで行こうかなと思っております。

たぶん3月?くらいになるとは思いますがよろしくお願いします。

そんな感じで今年もよろしくおねがいします!!

うざあね4DL版 発売中!

うざあね4バナー
  1. 2016/02/05(金) 00:30:02|
  2. RPG企画
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

12月の報告とか宣伝とか

いぬすくです、いやまた広告とかでてました。
一ヶ月経つのは早いですね。

そしてあと一週間もすればコミケとか大晦日とかお正月とか。
いやあ一年経つのも早いですね。

という訳で進捗とかとりとめのないこととか……

RPGのアレ進行状況
マップ   ■■■□□ 60% 結構すすんだ 
イラスト  ■■■■□ 90% 追加イラスト描いてます
シナリオ  ■■□□□ 40% まだまだ
 全体マップ
 名称未設定 2
この一ヶ月はシナリオ書いたり、序盤のイベント見なおしたり、マップ描き直したりしてました。
あとHシーンは前から言ってたようにストーリーの進行やイベントで発生するHシーンと自発的に発生することの出来るHシーンを用意します。
この自発的なほうのHシーンはある程度プレイヤーさんの意思で(H内容が)変化するようになるはずです。

あとは細かいことですが画面左上にパーティメンバーの顔アイコンが表示され探索中やエンカウント時にワイワイやります、
別になくてもゲーム性には一切関係ないしエロ要素でも無いのですがこちらのほうがパーティー感がでると思い実装してみました。
折角のパーティ制だしね、賑やかにしたいです。


客観的に前回の更新から見ると一応進んでますね、
作ってるぶんにはまだ出口が見えないでだいぶ苦しんでます!

とにかくシナリオ!テキストがキツイキツイ。

仕様的にテキストのボリュームが膨れ上がるのは
仕方ないなーと覚悟しておりましたが……

ぐぬぬと唸りながらPCの前で無駄に時間が
過ぎていくこともしばしば、というかかなり。

キチンとしたお話のあるゲームを作るのは
思ってた以上に大変だなと今更ながら思い知っております。

手直しとか思いつきで何かを追加とか
そんなんに取られる時間が多すぎて全体の完成が
いつまでたって進まないという……ループものって怖いですね。

さてここで別の話題を。


DMMさん、DLsiteさんで当サークルの
過去作品が全て半額になって(るはず)です。

ほとんど全部500円以下で購入できちゃうと思いますので
もしよかったらこの機会に是非どうぞ!

うざあね4 全力でうざい姉が耳かきやシャンプーを強いてくるMP3 全力でうざい姉がシャンプーやマッサージを強いてくるMP3 全力でうざい姉がさらに添い寝や耳かきを強いてくるMP3 全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
限界!?お兄ちゃん 2013 限界!?お兄ちゃん 2.5 限界!?お兄ちゃん vol.2 限界!?お兄ちゃん vol.1

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



ではいよいよ年末!クリスマスにコミケに正月と忙しいですが
体調など崩されぬよう暖かくしてお過ごしくださいまし!

うざあね4DL版 発売中!

うざあね4バナー
  1. 2015/12/23(水) 01:35:29|
  2. RPG企画
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

暖かくして寝ろよ

どうもいぬすくです。
今回は更新間隔早いです。

前回の更新からさほど間も開いていないので
特に書くとことも無いのですがなんか書きます。

RPGのアレ進行状況
マップ   ■■□□□ 20% 変わらず 
イラスト  ■■■■□ 90% あと一息!
シナリオ  ■□□□□ 10% 変わらず

絵をとりあえずは区切りました。
作り始めの「よし!神ゲー作るぞ!!」
息巻いていた仕様の6割くらいですかね……。

これは妥協ではない!仕様の最適化の結果だ!!
……という感じでそろそろ前準備の段階から一歩進んで、
完成させるというゴールに向けて走りださないといけないかなという感じです。

あとは制作を進めて「ここにはどうしてもあったほうがいい」
という所を厳選してCGを描き下ろす形にしたいと思います。

現時点でのCGボリュームは31枚なので
ここから増えても最終的に多くて40枚程度じゃないかなあと。


見返すと労力の掛け方が勿体無い部分とか山盛りで
戦闘SD
こういう戦闘SDとか労力の割にリターン見合って無くね?
おっぱいとかぽろんした方がよくね?感はあります。

でもダメージでぶっ壊れる鎧とか破ける服とかあるじゃないっすか!
それが回復で治るのが違和感あって、
……でもやっぱ自分もそういうの入れたい!!

なのでこう、やられたらすっ転んでパンツ見えるよ、的な。
自分なりの落とし所です、パンツが好きです。
でも効率は悪かったのでそこは反省です。


あとはHシーンの仕様をもうちょい詰めたいなと思ってます。
前も書いたんですがイベントとして自然発生的に消化するHシーン、
自発的に発生させるHシーンでなにか差を付けたいと思ってます。

頭のなかにあるのは今までの限界!?~シリーズのような
ある程度の選択肢と好感度でシーンが分かれていく形を
もっともっとシンプルに落とし込んだもの、を考えてます。

なんとなく見えてきた気もしますが
果たしてそれが自分に組めるのかどうか……
まあとにかくぼちぼちっと頑張りますね!

ではでは!暖かくして寝ろよ!


うざあね4DL版 発売中!

うざあね4バナー
  1. 2015/11/14(土) 06:58:59|
  2. いぬすく雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
 次のページ >>

プロフィール

いぬすく

Author:いぬすく
バナーです、必要な方はご利用ください

チキンハーツ

ますくいぬ
同人サークル「ますくいぬ」で主にイラストを描いています。製作日記やイラストなんかをたまーに公開していきますのでよろしくお願いします。
絵仕事もお気軽にお声がけ下さいませ!

お問い合わせはこちらまでお願いします!
inusuku■inusuku.dojin.com
(お手数ですが■を@に変えてください!)
pixivです、あまり絵は置いてないです。ごめんなさい


好評発売中です!
      
新作予告中です!
 
音声ブランド チキンハーツ
  全力でうざい姉がさらに耳かきや添い寝を強いてくるMP3 全力でうざい姉がシャンプーやマッサージを強いてくるMP3
姉妹ブランド LittleSprout

フリーゲーム企画 流されデスマーチ
  

  

 

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
なむあみだっ! (15)
いぬすく雑記 (54)
なむあみっ! (4)
女神陵○中 (5)
メイドなう (8)
限界!?お兄ちゃん (38)
細けぇ事はどうでもいい! (1)
チキンハーツ (8)
RPG企画 (4)

リンク

■にじよめちゃん にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!


■サークル ますくいぬ
ますくいぬ

チキンハーツ
チキンハーツ

言葉遊戯
言葉遊戯様

はにぃすぱいす
はにぃすぱいす様


欲望の塔 ver.3
欲望の塔様


■ 販売サイト 管理画面

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

メイド置き場

ノベルメイドあります

イカ娘置き場

イカ娘 扱ってます

妹置き場

妹あります。


